忍者ブログ
マビノギと銀雨と終壊用別館。本館は秘密。 “マビノギ”“シルバーレイン”“エンドブレイカー”でピンと来ない方は回れ右。 ほぼRPです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
最新CM
[10/16 しあ]
[10/16 シャリィ]
[07/04 しあ]
[07/02 シャリィ]
[07/02 しあ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by:キリエ

 エルフプレ服がやっと染色できてごきげんなシアちゃんなのです~。




 今回はバレ鎧男の図面が拾えなかったので、フレッタちゃんのところで買ってきたのです。
 15万くらいするのです。高いのです~。

 組紐あるだけ鎧作って、残りのインゴでバレ足作成埋めて、こんな感じなのです。



 まだまだ先は長いのです。
 がんばるのです~。



 戦闘の方はアイススピアがR2になったのです。
 あとAP貯まったらアイスマスタリR1にする予定なのです。
 次の転生でアイススピア上げきったら錬金術師に戻ってマナフォとケミマス上げるのですよ。
 こっちもぼちぼちなのです。
 ふぁいとなのです。

PR
by:キリエ

 累積90にしてG13おわったのです~。
 ラスボスちゃんはFBCCワンドで3発で沈んだのです。
 生命エリクサ飲んだ甲斐がなかったのです。
 初級は楽なんだな~と実感したのです。





 今週の転生で中級になってしまうので早めにG9進めるのです。
 火曜になってすぐにエラサちゃんRP行ったのです。



 杖持たせたけどボルト使っててもマナがすぐなくなるのでワンドで撲殺しながら進んだのです。
 ボスでまさかの2度死にしまいたが無事終了なのです。
 この後日時計2周やったら眠くなったので終了したのです。
 続きは明日がんばるのです。
by:キリエ

 鍛冶がR5になったのでダス鎧の大成功埋めなのです~。
 バレ鎧女の次はR1のダス鎧の図面しか存在しないので、今回が一番成功率低くて大変だと思うのです。



 今回のインベなのです。
 組紐は次回用、丈夫な糸は裁縫用で、右上の鍵付きインベが最高級革紐、左下が高級革紐、左上がインゴが余った時にブーツ成功埋めるための普通革紐なのです。



 ダス鎧は最高級革紐5、高級革紐5、鉄インゴ15使って成功率48%なのです。
 かなり失敗が出て途中でインゴ足りなくなったのですが、裁縫服をしまおうとした犬に6セット入ってたのと5chあたりで大量に売ってたお陰で大成功一気に埋まったのです。
 残りのインゴでグリーブブーツ完成を埋めてこんな感じなのです。



 一番大変なのが埋まったので、あとはお金と組紐の問題だけなのです。
 がんばるのです~。




 ところで、生産PTで調合Dで悲鳴を上げてる人がいたのです。
 多分生産に向いてないと思うのですよ。
 調合のホントの地獄は毒草なのです……。

by:夢流

 さっきキリエちゃんで書いて飽きたらしいの……です。
 今回はねむねむ星人夢流がお送りするの、ですよ。
 文字だとしゃべり方が似ているようですが、テンポが違うそうなの……です。
 ゆっくりスローにお読み下さいなの、です。

 ランちゃんは鉱石買い集めて一気に精錬進めたの、です。
 弓を上げないのでDEXはすぐには上がらないのですが、一応なの……です。
 ちなみに日記のお名前変わってるの、です。
 ランちゃんは生産しないので生活日記になったの……ですよ。



 最後は失敗ポーションも使ってR2のミスリル失敗まで埋めたの、です。
 これで残りはいつやっても良いの……です。
 シアちゃんが余裕ある時にシャカシャカするか、いつか遠い未来にランちゃんがシャカシャカ覚えた時にでも埋めればいいの……ですよ。
 これで憂いはなくなったの、です。


 魔法を第一に覚えることと、メイマスを上げないことを目標にしてるので、まず野獣化クエを進めたの、です。
 途中のSSなんにもなかったの、ですが、ガーゴイルDとかお手伝いしてもらって一気に進めたの……ですよ。



 無事にファルコンになれたの、です。
 みなさんには感謝感謝なの、です~。
 次は累積低いうちにG9~G12進めるの、です。
 もうすぐ騎士団ダンジョンなので、FBもう1上げてR5になっておきたいの、です。
 がんばるの……です。
by:キリエ

 鍛冶がR5になったのです~。

 鉄インゴと革を大量に買って、更に組紐大量に作ってがんばったのです。
 とりあえず組紐の材料はこんな感じなのです。
 羊5周分くらい(ペットにマナエリ飲ませた&4周)と蜘蛛畑3周なのです。



 これにプラスして太い糸2袋と細い糸1袋あるのです。
 これを組紐にするとこんな感じなのです。



 ついでにめえこさんのhageシーンなのです~。




 これに、ペットに入りきらなくて銀行にも預けたインゴと革紐でえいえいなのです。
 まだ安い最高級革紐と自作できる組紐で作る鎧を優先して、残りを籠手で埋めたです。
 結局籠手の図面いっぱい残ってしまったのです。



 あと買っておいたダス鎧の図面で大成功進めて、今週はこんなところで終了なのです。



 ダス鎧が月曜日で48%くらいの成功率で、最高級と高級の革紐両方使うので、ここが一番大変そうなのです。
 ペイトラン出る前は30%台だったのかと思うと寒気がするのです。
 現代っ子でよかったのです。

 大成功が埋まるまでは組紐要らないので、今のうちに裁縫用の丈夫な糸作らないとなのです。
 また日曜日がんばるのです。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c +ピアニッシモ+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]