忍者ブログ
マビノギと銀雨と終壊用別館。本館は秘密。 “マビノギ”“シルバーレイン”“エンドブレイカー”でピンと来ない方は回れ右。 ほぼRPです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新CM
[10/16 しあ]
[10/16 シャリィ]
[07/04 しあ]
[07/02 シャリィ]
[07/02 しあ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアの生産探検日記

by:キリエ

 6周年イベントで探検しまくってたシアちゃんです。
 イベントの頭辺りに転生して探検れべるが11くらいまで上がるほど頑張ったのです。
 粉は4セット目に突入したのです。前の残りの1セットと合わせて35個くらい?
 相場が上がったら売って革代にするそうなのです。

 武器も遠隔武器屋チケットで売りまくってけっこう稼いだのです。
 ハウスショップでちょっと売り上げが出たのと合わせて7Mの貯金になったのです。
 他に今回登場した女神の奉剣の図面がとても作りやすいR1武器図面なのでこそこそ買いあさっているのです。
 そろそろ鉄インゴも買わなきゃなのです。

 今日は探検イベント終わったので、タラで延々ぞんびぃちゃんに防護壁壊してもらったのです。
 結晶が無くなったのでまた作らなきゃなのです。
 今R2なのでがんばって1にするのですよ。
 合間にゴーレムちゃんもがんばるのです。
 練金ふぁいと~なのです。
PR
ハンゲ初心者コラム用メモ
更新したら消していくと思う…よ?

・露店というか1ch
・ワゴン
・掲示板
・小切手
・経験値稼ぎ場所 黒マン 砂漠クマ today
・雨
・畑(お小遣い稼ぎ)
・修練場所
・種族差
・バイト


・採取
 イメンマハ
 ベースハーブ採取地
 ソレア
 シドスネッター
 ケアン港の岩
 クローバーヌー&クローバー豚&羊
 イリア海岸
 ネコ島
 マナエリと採取ポーションとスタポ
 変身


・生産

・練金

・ES

・探検各種

・改造

・露店で売れる物とか掲示板取引法&チャット売り&ハウスショップ

・精霊武器



生産は語ると長くなりそうだ……。
なにか追加思いついたら書き足そう~。
by:キリエ

 歯医者で次の歯の神経を抜きますね~って治療されたら、麻酔が切れてからむずむず痛くて中の人はご立腹なのです。
 というわけで、歯医者を変えるべく他の近所の歯医者を捜して予約取ったのです。
 今度こそ痛みが治まるといいのです~。


 今週の鍛冶はこんな感じなのです。



 大成功埋めがんばったけど、高級革と鉄インゴがなくなっちゃったのです。
 wikiによると他を全埋めしても大成功44回は必要らしいので高級革集めなきゃです。
 とりあえず鎧完成(ライトメルカ)の為に普通革集めにマス通うので、多少は自力入手も出来るのです。
 やっぱり生地売って生計立てないとダメっぽいのです。




 ちなみに金板と専門家手袋も作ったので分解が進んだのです。
 残ってた木の板2枚とセイレーンの仮面3つ使って鍛冶とハンクラも1とか2とか微妙に埋まったのです。
 あと土曜に丈夫な紐と折り鶴分解したらR1なのです。
 折り鶴内職ふぁいとなのです~。
by:キリエ

 まずネタ画像なのです。



 生地作成中に累積2000になるの図。
 数居る生産家さんでもこんな羽目になった人はあんまり居ないと思うのです……。
 どうしてこうなった!? なのです~。




 鍛冶R3なのです。
 なったのは3月頭?位だった気もしますが、細かいことはいいのです。



 進んでないのです。
 お金がないのです……。貧乏怖いのです。
 今は生地を作って生計立てているのです。
 お洋服売れないし……。
 家も今日引き払うのでまた探さなきゃなのです。
 面倒なのです……。



 3D酔いは大分よくなったのです。
 今日ソレア洞窟に薬草抜きに行ったけど平気だったのでそろそろ戦闘もできるかもです。
 よかったのです~。


by:キリエ


 魔法の修練2倍がなくてめんどくさいな~と思ってるランちゃんです。
 それでもシアちゃんがシャカシャカした分と露店で買ってきた欠片で精錬がんばってやっとR1になったのです。



 ポーション作成の文字が被ってるのはポーションの生産経験値でAPが貯まったからなのです。
 ポーションはintが上がるのでちょっとづつ進めるつもりなのですが、シアちゃんのマスター修練でファーストエイド作成がまだ900弱残っているので、金ハーブ使うところまで来たら一旦休止なのです。
 ポーション作るならメイマス上げた方がいいのかな?
 とりあえずファイアマス優先で考えてみるのです。

 あともう1回転生すれば高級になれそうな感じなのです。
 がんばなのです~。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c +ピアニッシモ+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]