忍者ブログ
マビノギと銀雨と終壊用別館。本館は秘密。 “マビノギ”“シルバーレイン”“エンドブレイカー”でピンと来ない方は回れ右。 ほぼRPです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新CM
[10/16 しあ]
[10/16 シャリィ]
[07/04 しあ]
[07/02 シャリィ]
[07/02 しあ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱったりとブログが止まってますが生きてます。
西日本のイキモノなので地震も大丈夫です。
電車のメンテナンス部品が調達できないとのことで西日本も電車のダイヤ大幅減少とか、物価上昇とか、影響は出てますが平和といえば平和です。

選挙カー見てキレそうになりましたけどね。
んなことでガソリン無駄遣いすんな、と。
そんなに宣伝したいなら自転車で走れ。
その足は飾りか?と。

思いましたけどね、ええ。
せめてソーラーカーで走れ。あれは日本一周出来るんだから選挙くらい余裕だろう。

まあ、ともかく。
ブログが止まってるのは最終更新の前後から歯が痛み出しまして。
治療中で忙しくなってほっぽってた歯なんですけどね。
結局痛みが止まらなくて抜歯することになりまして。
「抜いたら痛み止まります」って言われたんですけど今も痛み止まらなくて。
1日3回痛み止め飲んで歯医者とは思えない頻度で通って、それでもまだ痛かったりしてて。

というか、抜歯直後からポリゴン関係でめまいがするようになってマビノギ満足に出来ないとか?困ったことになってます。
一応動かないで出来る生産準備とかしてますが、狩りに行けないし、ハウスショップ売れなくて資金ないしでやることがないという。
多分明日明後日の土日も毛刈りとかで過ごすんじゃないかな……。
クモの糸拾えないから(酔うから)布作ったり丈夫な紐作ったりしか出来ないですけど。

まあ、当分は2窓でmixiアプリ弄りながら作業してます。
ランのレベル上げ出来ないのが心残り……。



PS
鍛冶R3になりました。
PR
by:キリエ


 魔法の修練2倍がなくてめんどくさいな~と思ってるランちゃんです。
 それでもシアちゃんがシャカシャカした分と露店で買ってきた欠片で精錬がんばってやっとR1になったのです。



 ポーション作成の文字が被ってるのはポーションの生産経験値でAPが貯まったからなのです。
 ポーションはintが上がるのでちょっとづつ進めるつもりなのですが、シアちゃんのマスター修練でファーストエイド作成がまだ900弱残っているので、金ハーブ使うところまで来たら一旦休止なのです。
 ポーション作るならメイマス上げた方がいいのかな?
 とりあえずファイアマス優先で考えてみるのです。

 あともう1回転生すれば高級になれそうな感じなのです。
 がんばなのです~。
by:キリエ


 鍛冶がR4になったのです~~~~!


 生活2倍ポーション4本くらい使ってみましたが、R4になるだけなら一応用意した材料だけでもいけたと思うのです。
 どちらかというとその後のR4大成功埋めに主に使ったのですよ。
 高級革紐残り14本くらいで大成功埋まったのです。
 やったのです~。
 ダス鎧はとにかく材料が多くて制作費が高額になるので、これからはちょくちょく2倍ポーション使うかもです。
 バレ鎧も鉄インゴ10本づつ使うからインゴ買い占めても進まないし……。

 とりあえず、次はグレートソードだっけ?ジャイちゃん専用の大きい剣で武器成功が埋まるので銅インゴと鎧用の組紐で進むのです。
 最高級革はわりと安いし、高級革紐使わないし、金銭面は楽な感じなのです。
 銅インゴがちょっと高くなってるのが気にはなるのですが……。
 完成はライトメルカとジャガイモの鍬で埋められるので、明日からまたマス周回開始なのです。
 それと精霊ちゃんのお腹すかせて鍬どんどん食べてもらうのです。




 調べてみたらR2で盾の耐久に+1ボーナスらしいので、今日拾ったドラゴンシールドの図面とエイヴォン盾はR2になってから作るのですよ。
 そのためにもR3はさっさと抜けたいのです。
 ふぁいとなのです~ノノ
by:キリエ

 病院の日だったので計画的に大量に材料用意して夕方から鍛冶開始したのですよ。
 先週インゴ切れで残った組紐と銀行を圧迫してた最高級革紐、銀行1枠とペット3匹強+インベいっぱいに買い占めてきたインゴを持ってバンホへごーなのです。

 まず組紐が無くなるまでバレ鎧男を作り捨てまくって、残りはバレ足作ってインゴ切れまでがんばったのです。

 それでこんな感じなのです~。




 80までは行かなかったけどかなり進んだのです。
 あとは鎧作成埋めて、分解が修練2倍になったらライトメルカ作って(分解して)、残りをバレ足で埋めれば完成なのです。
 R4から武器作成になるので早く上げたいのです~。
 次は剣に銅インゴがいるのでちまちま安いの買ってるのです。
 ふぁいとなのです。


 あと分解が2倍修練になったらハイクラ用に買って置きっぱなしの鉄板を分解するのです。
 早く治して欲しいのです~。



by:キリエ

 ランちゃんはG14を中級のうちに済ませようと思ってがんばったのです。
 結局2日で終わったのです。
 イチゴ牛乳が必要になって料理覚えたり、2個作ったら1個飲まれたりしましたがわりと簡単だったのです。
 でもパンサーが固かったのと、ゴーストが魔法効かなかったのが辛かったです。
 SSはネタバレなので隠すのですよ。
 見たい人だけ続きへどうぞなのです。



≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c +ピアニッシモ+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]