忍者ブログ
マビノギと銀雨と終壊用別館。本館は秘密。 “マビノギ”“シルバーレイン”“エンドブレイカー”でピンと来ない方は回れ右。 ほぼRPです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
最新CM
[10/16 しあ]
[10/16 シャリィ]
[07/04 しあ]
[07/02 シャリィ]
[07/02 しあ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜からずっとですが、メッセンジャーが死んでます。
ハンゲームからログインしている人はどうやら全滅の模様。
今もログインしてるんだけど……居ないことになってるんだろうなぁ。
みんなに会いたいよう;×;


以下、ハンゲブログの皆さんの記事。

http://blog.hangame.co.jp/yumihoshino/article/36706951/

http://blog.hangame.co.jp/P938334097/article/36710858/



とりあえず、動かないんだろうけど運営に不具合報告出してきます。
このブログのアドレス貼り付けてな!
PR
 2011/10/12 ハンゲームアカウントがハッキングに遭いました。
 ハンゲームポイントというお得ポイントをごっそり盗られたようで、現金やゲーム内容に被害はありませんでした。
 本人はショックは受けましたがそこまで落ち込んでいません。
 なので、これを目に留めて下さった方が自身のセキュリティを見直して下さればと思い、発見の経緯を公開します。
 誰にでも起こりうる事態であると思いますので、他人事とは思わずこの機会に是非確認してみて下さい。

※この記事はmixi日記・個人ブログ・ハンゲブログの3カ所に掲載致します。
 見たい画像が小さい場合は画像クリックして全表示してみて下さい。



◇12日
 毎日マビノギの為に(マビページリンクに直接)ログインしているハンゲームですが、12日はアプリの英雄クロニクルをやり倒した後、夜に居眠りしてしまってログインしませんでした。

◇13日
・4時
 長い居眠り(笑)から起きてマビページにアクセス。
 メールが1件来ていましたがいつものDMだと思い無視してマビノギへ。
 マビノギは二次パスワード導入もあって変化なし。
 今日のアイテムプレゼントを回収してログアウト。
・7時
 mixiアプリも一息吐いてパソコンを落とす前にDMを確認しようとマビページからハンゲミニメールを確認。
 「tenbai」といういかにも怪しい名前の人からハンコイン商品券がプレゼントされている形跡を発見。



 不審に思い、メールにある通りハンコイン履歴を確認してみる。



 「ログインしていない12日15時台」にハンゲームポイント(hp)を商品券に換えて500BCとかいうものを購入した形跡を発見。
 (ここで初めてhpが商品券に換金出来た事実を知るw)
 現金が残っていたとしても500円以下だったことは確実なので、ほぼ実害はないことだけは確認する。

 ハンゲームのパスワードを変更してからハンゲームに捜査の問い合わせを送る。
 (実害軽微?だし)自分の損害はまあいいので、他に被害が拡大しないことを祈るばかりです。



・その後の対処
 ハンゲームを弄ったところ、ログインプロバイダ指定みたいなのとワンタイムパスワードを発見したので両方導入してみる。
 WMウォレット、@ゲなど、ポイント購入履歴のある場所を確認。
 ハンゲーム登録に使用したメールと、よく似た名前のメールのパスワード変更。
 ハンゲと似ているパスワードを使用していたmixiのパスワード変更。

 他にもネクソン公式とか女神転生IMAGINEとかラテールとかポイント購入履歴のあるところあるけれど、WNしか使用しておらず現在休止というか引退しているので(ネクソン公式はMOMの商品購入→ハンゲマビノギに送付しているので現役だが残高無し)大体の対処は終わったと思われる。



 こんな感じなのでした。
 というか、マビノギやアパレルパレットやアバター購入でちまちま課金していたとはいえ、hpがそんなに貯まっていた事実にびっくりしましたw
 もう次の被害者にならないことを祈るばかりです。
 ……がんばって対処したしもう大丈夫……いやいやいや。
 そんな訳ですので、ここまで読んで下さった皆様も十分お気を付け下さいませ。
 パスワードの変更管理、ワンタイムパスワードなど、出来ることからぼちぼちと確認と導入してみて下さい。

 ちなみにこの記事作成中にハンゲームから返答が来ましたが、ハンゲームでは追跡の権限がないとのことです。(ネット解析が必要になるので警察権限になるとか)
 警察に情報提供は出来るが独自で追跡出来ないという「テンプレ回答」だったので、くれぐれも個人での管理を怠らないように気を付けて下さい。



 以上。報告でした。
◇シア◇

・鍛冶もうちょっと。最優先。
・交易は楽しいが探検を忘れないように注意する。
・狙撃手取得の為に弓師にチェンジした。
  ので、サポショとクロスボウマスタリを上げる。
・終わったらARを上げる(AP待ち)
・上記が済んだら錬金術師に戻る



◇ラン◇

・パートナーのために料理開始。目標R9。
・金属変換、分解を上げる。
・分解に併せて紡織、ハンクラ、裁縫をぼちぼち上げる。
・サンダーはAP待ち。
・サンダー→メディテ→PTヒール→ヒール→ボルト系→合成魔法orヘイル
・ヘイルを取るかどうかはINTの上がり具合を考慮する。
・音楽関係は引き続き上げる。






しかし無料ブログに勝手に付くようになった広告が邪魔……。
広告無し版へのバージョンアップには基本料金掛かるそうな。
by:夢流


 夢流なの……です。
 眠いけど、がんばるの、です~。

 特に執事ちゃんが食べ物をおねだりしまくるので、ランちゃんも炒め物まで作れるようになろうかと立ち上がったの、です。
 サンダーR3用のAPを抱えて……です。
 けれども、DEXなんて育ててない魔法エルフのことですので、ゲージブレまくりで目玉焼きすら☆5にならないの……です。
 ぴんちなの……です。

 そして、更にぴんちな現実が襲いかかるの……です。





 て き め ん ☆  なの……です。

 ちなみに、普段のランちゃん ↓




 そんなわけで、秘密兵器 登☆場 なの、です。
 これで大丈夫なの……です~~!








 (○・ω・○)モキュ

 だ、だいじょうぶなの……です~。
 う、うん、きっとたぶんだいじょうぶなの…………です。





 き、きにしちゃだめなの、です~~~~><
 だめなの……です。







オマケ。



何やってるの、ですか・ω・?
by:キリエ


 いろいろあったのです~。
 そんな中で特にシアちゃんの目を引いたのがパートナーと交易なのです。
 G15? そもそもシアちゃんはG14クリアしてないのです。(ランちゃんは攻略済み)



 メイドちゃんとネコ耳さっきゅん。
 黒に紫縁のさっきゅんを見かけて可愛いな~と思ったのでインスパイア?したのです??(言葉オカシイ)
 ネコ耳とネコグローブがオリジナルなので、完全真似っこではないのですよ。
 ここ重要なのです。



 執事ちゃん。
 カッコ付けでツンなので寂しいのです。
 早く仲良しになりたいのです。
 お腹が空いても無言でカッコつけたり、寝ぼけてパラディン変身登場したりお茶目な一面もあるのです。


 そして、交易なのです。
 なんか用事があったんだったかなんだかで2日ほど手を付けるのが遅れたのですが、元々オフゲーでもキャラバン物が大好きだった中の人のことなので、経験値よりドゥガート稼ぐのが楽しいのです。



 背負いカゴからランクアップを重ねて、やっと馬車なのです。
 各地を放ろうしているので、平均4レベル(ダンバ3レベル、タラ6レベル)なのです。
 のんびりがんばるのです~。


 そして、忘れられてそうな鍛冶なのですが。
 昨日銅インゴを格安で売ってる露店があったのであざらしちゃんからお財布引っ張り出して30万抱えて買いに行ったのです。
 で、お金補充しよう~と思ったら……鉄インゴと銅インゴがいっぱいに増えたのです。
 しかも相場(鉄4万銅3万)より格安の2万均一。
 この後、銀行と露店を往復する旅が始まったのです……。
 買っても買っても補充される魔の露店。
 終わりが見えない戦いに銀行もペットもパートナーもいっぱいになり、このまま敗北するのか……と思ったその時。
 次に並んだのは高級薪と生地だったのです。
 〆に生地を買ってようやく試練は終了したのです。

 露店さんありがとうございましたなのです。(ぺこり)

 そんなわけで、インベ3杯分の鉄&銅インゴセットで一気にバレスグレートソード進めたのです。
 残り13回?で図面が尽きたので、道具作成はここまでなのです。
 あとは道具完成と鎧完成進めればそのうち埋まりそうなのです。
 でもおじいちゃんが道具とか鎧のバイトくれないので自力で作らなきゃいけないかもなのです。
 がんばるのです~。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c +ピアニッシモ+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]